Museum

Museum

Exhibitions & Events

January 08, 1999(Fri)-January 18, 1999(Mon)

(01月17日は特別開館)

ACT1999 Art and Design Works of Reserch Associates

武蔵野美術大学助手展

Museum Past

Date
January 08, 1999(Fri)-January 18, 1999(Mon)

(01月17日は特別開館)

Time
9:00‐17:00
Closed

日曜日、祝日

Admission

無料

Venue

武蔵野美術大学美術資料図書館 1・2階展示室

Organizer

武蔵野美術大学美術資料図書館

Inquiries

Contact Form
Musashino Art University Museum&Library

本学の助手は、各学科・各専攻の研究室において日常的に学生と接しながら、美術及びデザインの教育に重要な役割を果たしています。また一方で、一人の実作者、研究者として研鑽に励んでいます。

「助手展」は4年間の任期が満了して退任する助手達が、その間の研鑽の成果を発表する場として、「退任助手作品展」として1975(昭和50)年にスタートしました。普段、学生が目にする機会の少ない助手の創造活動の現在を展示を通して紹介するものです。その後出品作家を退任助手に限定せずに全助手を対象とした「助手展」、「ACT展」と名称を変えながら今日に至っています。第20回目を迎える今年度は31名(内3名が本展デザイン担当として)が参加しています。