Museum

美術館

展覧会・イベント

2003年1月6日(月)-1月17日(金)

(01月12日(日)は特別開館)

助手展2003

武蔵野美術大学助手研究発表

美術館 終了

会期
2003年1月6日(月)-1月17日(金)

(01月12日(日)は特別開館)

時間
9:00‐17:00(ただし6日(月)、14日(火)は20:00まで)
休館日

日曜日、祝日

入館料

無料

会場

武蔵野美術大学美術資料図書館 1階展示室2階展示室

主催

武蔵野美術大学美術資料図書館

共催

助手研究発表委員会

お問い合わせ

お問い合わせフォームからお送りいただくか、下記までお問い合わせください。

武蔵野美術大学 美術館・図書館
電話:042-342-6003
Eメール:m-l@musabi.ac.jp

助手展へよせて

助手諸君は、この時期に作家としての確かな技量を磨きつつ、自らの個性を研ぎ澄ますことに全身全霊を傾けているのではないでしょうか。しかし同時に社会的役割を担うこともすでに要求される立場にあります。世の中で「芸術家」と呼ばれる人間こそ(学者もまた同じですが)、既成概念や常識に呪縛されないよう常に自戒していなくてはなりません。純粋無垢な感受性を保ち、独創性を持ち続けることは容易ではありませんが、若い時期につかんだ自己感覚を大切に長く持続させ、成長させることが、大きな力量を獲得することにつながると思います。助手諸君は、厳しい作家人生への岐路にあり、不安定な足場に立っていますが、学生たちの頼もしい兄貴分として、どうか真剣に、しかし愉快に戦って魅力的な自己を築いてください。この展覧会がそういうステップになることを祈ります。

関連情報

関連カタログ

タグ一覧

イベント

キーワード