緊急のお知らせ

2020年04月02日

図書館・イメージライブラリーの臨時休館期間の変更について

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために本学の入構禁止期間が5月10日(日)まで延長されました。
鷹の台キャンパス図書館・市ヶ谷キャンパス図書館およびイメージライブラリーは同日まで臨時休館を延長します。
臨時休館に伴い、貸出資料の返却は以下の通りとします。
■在学生:現在貸出中の資料は、返却期限を2020年5月11日(月)まで延長します。
■2019年度卒業・修了年次生:郵送での返却を受け付けています。

大学の認める範囲で鷹の台キャンパスに来校される方は、1号館下に設置されている返却ポストをご利用ください。
引き続き、鷹の台キャンパス・市ヶ谷キャンパス図書館・イメージライブラリーでは郵送での返却を受け付けています。

2020年04月02日

美術館の展覧会の会期について

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために本学の入構禁止期間が5月10日(日)まで延長されました。
美術館で開催を予定していた各展覧会の会期も変更になります。
会期が決まり次第、こちらでお知らせします。

Museum &
Library

ニュース&トピックス

「先輩の活躍」コーナーを設置しました

掲載日:2019年11月9日(土)

図書館

「先輩の活躍」コーナー

ムサビで学んだ先輩たちの著作、ムサビが登場する本などを集めたコーナーを設置しました。

場所は図書館1Fカウンター付近、チラシコーナーの奥です。

このコーナーは、かつて本学に在職していた職員が、本学で学んだ人々の活躍を収集したものです。ムサビを目指す高校生などに紹介するため、オープンキャンパスなどで自由閲覧してもらっていました。
この度、現役学生にも知ってもらいたいと思い、図書館でお披露目することにしました。

度重なる展示の結果、全巻揃っていないものもありますが、ここでは作品を通読してもらうことが目的ではなく、知るためのきっかけ作りを重要視していますので、ご理解ください。
そのため閲覧のみで貸し出しはしていません。

是非、先輩達の活躍・活動を自らの糧としてください。

タグ一覧

イベント

キーワード