重要なお知らせ

2021年05月06日

「膠を旅する——表現をつなぐ文化の源流」会期変更について

美術館にて2021年5月10日(月)より開催を予定していた「膠を旅する——表現をつなぐ文化の源流」は、当館における新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みにともない、展覧会準備に遅延が生じたため、会期を5月12日(水)〜に変更いたします。(※学内限定開催)
直前の変更となり申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2021年04月23日

緊急事態宣言発令にともなう対応について

2021年4月25日(日)より発令される緊急事態宣言にともない、当館では以下の運用といたします。
◾️美術館・民俗資料室
新型コロナウイルス感染症の感染防止策として、学内(学生・教職員)に限定し、一般の方におかれましては入館をお断りさせていただきます。また開館時間の短縮等も行います。
 美術館:詳細は 緊急事態宣言の対応についてをご確認ください。
 民俗資料室開室日時:火・木曜日 12:00-16:30
◾️図書館・イメージライブラリー
4月26日(月)〜5月11日(火)の期間中、市ヶ谷キャンパス図書館は10:00-18:00の短縮開館とします。DNPプラザ1階入口のスタッフに図書館利用の旨を告げ、学生証/職員証を提示のうえ入室してください。鷹の台キャンパス図書館・イメージライブラリーは同期間中も開館時間の変更はありません。

Museum &
Library

ニュース&トピックス

4/1更新 イメージライブラリー:開館について(利用案内)

掲載日:2021年4月1日(木)

イメラ

現在イメージライブラリーは、保健室指導の元、感染拡大防止対策として一部制限を設けています。
ご利用にあたりご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

<開館時間>
10:00-17:00
※日曜休館

<貸出>
※「貸」マークのある資料に限ります。
・1回の貸出本数:1本
・貸出期間:1週間
・返却はカウンターまたは郵送でも受け付けています。

<館内視聴>
・1回につき1本、または複数本の場合は90分以内の利用をお願いします。
・視聴エリアでの視聴人数を大幅に制限しています。
・1座席につき1名までの利用となります。
・2人用ブース、グループ視聴室、研究用映像視聴室はご利用いただけません。
・研究用映像視聴室は1日2組限定、1〜5名で利用できます。13:30〜14:00は設備消毒のため利用できません。利用方法の詳細はカウンターへお尋ねください。

※只今の期間、研究用映像視聴室のみ資料の持ち込みが可能です。レンタル店のものは受付できません。

<ご利用にあたって>
・入館時・退館時には出入館ゲート付近の手指用消毒液で必ず手指を消毒してください。
・マスク未着用の方、発熱のある方は入館できません。
・貸出・視聴希望の資料はあらかじめ映像作品データベースでお調べいただくようお願いします。
・ロッカーは使用できません。
・状況によっては入館の人数制限を行います。
・卒業生を含む学外者は入構できません。

<開館にあたり以下の対策を講じています>
・カウンターに飛沫防護スクリーンを設置します。
・ソーシャルディスタンスを保つため、カウンター前の足元に目印を設置します。
・返却された資料の表面を消毒拭きします。
・開放できる窓、ドアは全開とします。
・滞留を防ぐため、館内上映は行いません。
・使用できる座席、PC等の設備を半分以下に減らします。
・人が接した場所部分について消毒を行います。(スイッチ、PC、机等)

タグ一覧

イベント

キーワード