重要なお知らせ

2021年08月26日

臨時休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2021年9月6日(月)から10月2日(土)までの間、美術館・図書館・民俗資料室・イメージライブラリーを臨時休館とします。
各施設の詳細は以下のページでご確認ください。
美術館・民俗資料室
図書館・イメージライブラリー

Museum &
Library

ニュース&トピックス

台風10号接近にともなう開館時間の変更について

掲載日:2021年8月7日(土)

美術館

8月8日(日)、台風10号が関東地方に接近することが予想されています。
つきましては、気象庁が多摩北部に下記の警報及び特別警報を発表する場合は、臨時休館とさせていただきます。

  • 午前7時00分に多摩北部に暴風の気象警報(注意報を除く)又は大雨、暴風のいずれかの特別警報が発表された場合は、10-13時を臨時休館とさせていただきます。
  • 午後12時00分に多摩北部に暴風の気象警報(注意報を除く)又は大雨、暴風のいずれかの特別警報が発表された場合は、14-17時を臨時休館とさせていただきます。

※上記警報の発表以外でも気象条件等により開館が困難と判断される場合は、休館とさせていただく場合があります。
※通常通り開館の場合でも交通機関の乱れや気象状況の急激な悪化も予想されますので、状況を慎重にご判断いただきご来館くださいますようお願い申し上げます。

開館時間を変更する場合は、本ページにてお知らせいたします。
なお、すでに入館予約をお申し込み済みのお客様におかれましても、8月8日は午前・午後ともに予約が定員に達しているため、入館時間帯の変更はできません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

タグ一覧

イベント

キーワード