重要なお知らせ

2021年06月02日

【美術館】一般開館の再開(予約制)および開館日時の変更について

2021年6月5日より、開館日時を変更し、十分な感染防止対策を講じたうえで、一般(学外)の方への開館を【土・日曜のみ、完全予約制】にて再開します。詳細はこちらのページをご確認ください。

2021年05月11日

緊急事態宣言延長にともなう対応について

緊急事態宣言の延長にともない、当館では以下の運用を継続します。
◾️図書館・イメージライブラリー
期間中、市ヶ谷キャンパス図書館は10:00-18:00の短縮開館とします。DNPプラザ1階入口のスタッフに図書館利用の旨を告げ、学生証/職員証を提示のうえ入室してください。鷹の台キャンパス図書館・イメージライブラリーは同期間中も開館時間の変更はありません。
◾️民俗資料室
新型コロナウイルス感染症の感染防止策として、学内(学生・教職員)に限定し、一般の方におかれましては入館をお断りさせていただきます。また開室日時を火・木曜日12:00-16:30に短縮します。

Museum &
Library

ニュース&トピックス

図書館活用ガイダンス「資料の探し方」

掲載日:2021年5月25日(火)

図書館

図書館では学生の皆さんの学修・研究をサポートすべく、「活用ガイダンス」として館の活用方法やサービスを紹介しています。今回は「資料の探し方」と題し、本学の長澤学長が配架ルールを学びながら図書館スタッフといっしょに資料を探す様子を動画でお届けします。

出演:長澤忠徳(武蔵野美術大学 学長)

動画の中で紹介しているOPACの使い方の動画は以下でご覧いただけます。
OPAC(蔵書目録検索)を使った資料の探し方

クリエイティブイノベーション学科の荒川先生による「レポートの書き方」も公開しています。
「資料の探し方」「レポートの書き方」ともに図書館活用ガイダンスの再生リストからもご覧いただけます。

タグ一覧

イベント

キーワード