緊急のお知らせ

2020年04月02日

図書館・イメージライブラリーの臨時休館期間の変更について

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために本学の入構禁止期間が5月10日(日)まで延長されました。
鷹の台キャンパス図書館・市ヶ谷キャンパス図書館およびイメージライブラリーは同日まで臨時休館を延長します。
臨時休館に伴い、貸出資料の返却は以下の通りとします。
■在学生:現在貸出中の資料は、返却期限を2020年5月11日(月)まで延長します。
■2019年度卒業・修了年次生:郵送での返却を受け付けています。

大学の認める範囲で鷹の台キャンパスに来校される方は、1号館下に設置されている返却ポストをご利用ください。
引き続き、鷹の台キャンパス・市ヶ谷キャンパス図書館・イメージライブラリーでは郵送での返却を受け付けています。

2020年04月02日

美術館の展覧会の会期について

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために本学の入構禁止期間が5月10日(日)まで延長されました。
美術館で開催を予定していた各展覧会の会期も変更になります。
会期が決まり次第、こちらでお知らせします。

Museum &
Library

ニュース&トピックス

ブックリサイクルを開催しました

掲載日:2019年10月2日(水)

図書館

2019年9月17日(火)~28日(土)の期間、すでに所蔵があるなどの理由により受け入れなかった資料を学生のみなさんに無償でお譲りする「ブックリサイクル」を開催しました。武蔵美図書館初の試みです。

予想以上の反響があり会場はかなりの混雑となりましたが、会期後半は整列にもご協力いただき、無事終了しました。
今回は700冊ほどを提供。ほぼ全冊を皆さんの手に届けることができました。

book_recycle_2019_books

図書館1Fカウンター前に会場を設置。


book_recycle_2019_participants

開始前の様子。大階段を埋め尽くすほどの来場者が。


book_recycle_2019_participants

みなさん自主的に整列してくださいました。


bool_recycle_2019_1stday

思い思いに本を手に取ります。

***
Twitter等で色々な反応をいただきました。
今後の参考にさせていただきます。

今後も継続して開催する予定です。
サイト上やLiveCampus等で告知しますので、どうぞご期待ください。

関連:
ブックリサイクルのお知らせ
ブックリサイクル 開始時刻等の変更について
ブックリサイクル 冊数変更について

タグ一覧

イベント

キーワード