緊急のお知らせ

2020年05月12日

臨時休館期間の延長について

本学の入構禁止期間が延長されたことに伴い、美術館・図書館は臨時休館期間を当面の間延長します。詳細
■図書館・イメージライブラリーでは郵送貸出を受け付けています。図書館詳細イメラ詳細
■美術館で開催を予定していた各展覧会の会期も変更になります。会期が決まり次第、お知らせいたします。
■民俗資料室では当面の間、収蔵庫見学は受付を致しません。見学可能日が決まり次第、お知らせいたします。
ご不便をおかけしてしまいますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。

Museum &
Library

ニュース&トピックス

「OPACを使った資料の探し方」の動画を公開しました

掲載日:2020年5月19日(火)

図書館

現在、図書館では入構禁止期間中の資料郵送貸出を受け付けていますが、資料を探す際にはOPACでの検索が必要となります。
新入生の方やあまり図書館を利用したことのない在学生の方の中には「OPACの使い方がよく分からない」「うまく使いこなせない」「そもそもOPACって何?」という方もいらっしゃるかと思います。そこで、OPACでの基本的な検索の仕方や、便利な機能などを紹介した動画を作成しました。
資料を探す時の参考としてください。

OPAC(蔵書目録検索)を使った資料の探し方

OPAC(蔵書目録検索)

※OPACによる予約や貸出延長の機能は現在停止しております。
※TACや他大学の資料については、当該大学図書館の開館状況によっては借りることができない場合があります。

参考:図書資料の郵送貸出について

タグ一覧

イベント

キーワード